忍者ブログ
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [60]  [61]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



メイク中の絵で…………メイキングを作ろう…………………………

すみません狙ったんじゃないんです偶然なんです信じて……(°△°)


アラタはせんせーの顔を0からつくりあげていく作業に真剣になってくれそう!
ちょっとお肌に無頓着なせんせーを 化粧水からフルメイクまでじっくりことことお話しながらメイクしてくれそう……してほしい。

つづきからメイキングです!


【準備 下描き】
833px×1111pxで
Webでしか公開しないので100dpiで充分!と思い込む。

んで 新規作成してすぐさまするのが 表示色の校正!!
Macは特になのですが これをしないとうpたときに凹むくらい色変わるので!!


下描き 描きこまないと線が描けないわりにはできあがったら違う絵になるタイプ←←←

イメージは
『おねぇMANがティンカーちゃんをbefore&after』wwwwwww
ここでだいたいの色とか雰囲気を考えます。
今回は 水色系+オレンジでちょっとだけ昔のポスターみたいに。



【線画】
モリモリ線! フォトショは強弱つきにくいのでガリガリ盛ります。
でも、どうせ印刷もせんし縮小するのでキッレーーーにはひかないめんどくさい人様すげーーーー!!!!!


【塗り】
こないだみんなのpsdみしてもらって パーツごとに細かくレイヤーわけてる人が多かったので
やってみよう!と思ってやってみたらやりやすかったwwwwwwみんな女神かなにかなのwwwww

んで仮塗りでわけわけ。
あとはテキトーに 肌とか塗っていきます。
だいたい
基本色+明度落とした影透明度50%のをぼんぼん塗り重ねて影にして行きます。

塗ってるとどんどん濃くなってくので
色相彩度でお好みの色に変えたりするのですが…………意味は無い
混色とかもナシ!!
あとで加工のときにすんげーーーー色変わっちゃうから\(^p^)/


テカリとかいれたら、ここまでで人物はいったん放置!!!




【背景 かざり】
背景のストライプはざらっとしたカンジにーなので ノイズをかけて消しゴムでこすったり。
こゆことするときチャンネルをけっこーつかいます。
あとから修正なんぼでも利くから便利!!

んで
前にコスメグッズ置いて後ろに鏡を。
この時点で アラタのピアスをなんとなくアゲハにしたのんから
鏡をアゲハ、あとは草花っぽく が決まります。

焦げ茶が目にキツい!白にしよう!
とかとか後からどんどん計画性皆無\(^p^)/
下描きにはまったくない!行き当たりばったり困ったヤツだ!!!!



【キラキラ】
課題でつくったキラキラをブラシにしてずっとマンネリ使用ー
白のキラキラの下に ぼかしたキラキつくってそれに画像3のグラデをオーバーレイしてます。

キラキラとかグラデは、課題とか遊びとかでつくったやつをストック!

ちょっと画面さみしーなーって時に パパっと使えるように
あれ!
にんにく醤油みたいな!作りだめしとく常備調味料のような!!!!



【人物加工1】
アラマナに出戻り!
人物のレイヤーぜーーーんぶ統合したのを も1個つくって
彩度がががってあげてぼかしかけてスクリーンに変更したものを透明度いじりながらかぶせます。
ちょっと全体的にぼやっと光るカンジ!がするは……ず………………。
画像2が加工前。3が加工後です。



【人物加工1+文字】
も1個加工レイヤーつくります。
グラデバンクから画像2みたいなグラデひっぱりだしてきて
オーバーレイで透明度いじりつつ………………

これのせいでwww色がアホほど変わるのでwwwwwwww
最初に、あんま真剣に塗っても意味が無い!!ってなるwwww無駄すぎるwwwwwwwww


文字は背景とおんなじように ノイズかけて消しゴムでたたいてます



【最終加工 完成】
画像1wwwwwwwwwwwよっぱらいそうになるきもちわりぃwwwwww
長時間眺めないでください マジきめぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1のぼっっやぼや三半規管もってかれそうになるヤツを
透明度さげて 全体にかぶせます。
2がかぶせ前、3は被せ後。
よっぽどパッキリしたやつ以外はほとんどこれします。
なんか人間の目が錯覚して、ちょっとしたアラとかを埋めてくれるんだって!!すげぇな人間!!



3の状態で完成ですーーーーーー!!!!!!!!!!!
フォトショないと絵が描けないのがwwwwwwwwバレるメイキングwwwwww
かなしいかなしい!!(°△°)(°△°)(°△°)現代日本に産まれてよかった米がおいしい!!

みづらくってすみませんっっしたああ!!!
でも
メイキング見るのすげええええええええ楽しいんで
あふれかえればそこはパラダイス……!!!!!わっほぅ!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]