忍者ブログ
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [60]  [61]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





絵師バトンってのがSNSで流行ってたときがあって
そんときに 質問内容よりわかってもらうために描いた絵!

続きからそのバトン!

■お名前は?
桜田家族(さくらだふぁみりあ)
さくふぁみのんが登録多いかも!


■差し支えなければ年齢を
カラダは大人頭脳は子ども


■何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
ちっちゃい頃から。

大量のハチで埋め尽くされたふすまが一枚あるよwwwwww
幼少期こぇぇぇwwwwwwww

セーラームーンとケロケロちゃいむばっか描いてたっっ
ケロちゃ絵を丸パクで漫画とか描いてた!!
あんな個性丸出しの絵柄パクんなwwwwww


■利き手はなんですか?
右手が恋人


■男性と女性 描きやすいのは?


去年まで女子しか描いてなかったので
今 ここにいる奇跡……


■長髪と短髪 描きやすいのは?
くるっくるの羊みたいなショート!!

キヨとか!!

アラタみたいなでこっぱちも好き。
慧のワンレンはむずい。。。


■右向きと左向き 描きやすいのは?


右とかwwww反転の出番だろwwwww


■正面と横顔 描きやすいのは?
正面!

ってか……みんなの回答みるまで
正面が崩れることすら知らなかった;;;
見直したら崩壊し放題だったwwwwww
ダメなとこに気づけないとかダメすぎる\(^q^)/


■苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
手!!

もう『自分の手みながら』とか『鏡に映して』とか
そういうのいいから……
ポペッと魔法かけてteacher……


■アナログ派orデジタル派?
絶賛デジタル!!

アナログはラフくらいしかできません。
Ctrl+Zがない世界とか信用できなさすぎる;;;;


■絵(下書き)はどこから描き始めますか?
頭→カラダ→服
の順にアタリとります。


■自覚している描き癖は?
アタリが解読不能\(^q^)/

合作とかあたった人はドマジでサーセンwwwwwwってなる


■ペン入れの時の特徴やコツは?
【特徴】
強 弱 皆 無


【コツ】
どうせ72dpiにするんだから
テキトーに引いてもバレねぇだろ←←←


■カラーの時の特徴やコツは?【特徴】
元絵を忘れるくらい加工

よく
『Webはまだいいけど、印刷だと見づらいな』
とトモダチに言われる。
うるせぇwwwww印刷なんかしねぇよバーーカ!!wwwww


【コツ】
ぼかしおい焼きグラデ色相彩度
をいじりまくります。

元の色は
赤味を意識して拾ってます。
マゼンタ系とレッド系の赤はちかよらないようにー……とか。
ただ
上から色被せまくるから意味ないけどwwwwwwww


■仕上がりまでの時間はどれくらい?
↑↑↑480px×640pxで
線:30分

塗り背景加工:2・3時間

でした。

これがもっとでかかったり
手隠してなかったり
服べた塗りじゃなかったら
3倍くらい時間かかります。

あと描くのが嫌になって
休憩丸1日とかザラ\(^q^)/
人物まではアタリで決めるけど背景は行き当たりばったりなので
なかなか決まらんくて
描いたり消したりするので効率悪すぎーー


■BGMは何を聴きますか?
聴きません

歌うほうに真剣になってまうからwwwwwwww


■描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
最長8ヶ月……


■愛用画材を教えて下さい
線~加工:フォトショCS2
パターンとかロゴ:イラレCS2
ペンタブはintuos3になんもひかんと。

万が一血反吐吐く気でアナログなら

水色と黒シャーペン、コピックライナー0.3と0.8で線。
ボスカでぬりぬり。


■好きな色 よく使う色は?
↑↑↑の
紫+ピンク+うすみどり
がマンネリなくらいもう飽きた。
目に痛い配色は
アメリカのお菓子のパッケージみたり
やさしい配色は
ベビー用品を見本にして

そん中からキライな色減らしたり好きなんと入れ替えたりしてます。


■好きなモチーフは?
ドットとキラキラ

マンネリネリー

あとお菓子スウィーツ!
生クリームとか好き。


■今の自分の絵に満足してますか?
すんんんんんんんんげー!たんんんんまにだけど

描けちゃったんじゃね?
満足しちゃったんじゃね?

→→→自己嫌悪

を繰り返すので
そうならないように画力が欲しい


■どんな絵描きを目指してますか?
例えば絵チャで
視姦さんが名表示しなくてもとか
主催さんがログ整理しても
『これはさく』
ってわかってもらえる絵が描けるようになりたい!!


■お疲れ様でした。
なんかいっぱいまわったのでアンカー!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]